老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

年末ジャンボ宝くじ、買わないけど当たったらと考えてみた。

年末だな。と思いつつ、何気に歩いていたら目に留まった、年末ジャンボ宝くじ

あ~。もうそんな時期か。10億円か~。

買っても当たらないよねと、横目で見ながら、通り過ぎる。

でも、夢を見るのは、タダだから、もしも当たったらと考えて、楽しんででみよう。

最近お金があったら、やってみたいことがあるの。

それが、猫カフェ

うちには、5匹の猫がいるのだけど、小学生の子供が時々、猫を見せてと来るの。

家族に猫アレルギーがあって、飼えない子、お母さんが仕事だから、無理だからと。

今の家は狭いから、十分に遊ばせてあげれないから。

キッズルームみたいに作って、放課後児童預かりにしてもいいかも。

最近の小学校は昔のように、ウサギや、鶏などの小動物を飼育している所がなくなっているから。

子供たちは、動物に触れあうことがなくなっている。

親も、共稼ぎで家にいないからかぎっ子が多いし。

あれっ、猫カフェが、子ども預かりになってる。

まぁ、それもありかな。

あと、占いカウンセラーも併設したい。猫に癒されて、悩み相談に答えるみたいな。

店を作るお金はピンからキリだろうけれど、土地が広くないといけないよね。

そうなると、5千万くらいかけたいかな。

それから、運転資金として、3億円をプールする。

当面は人件費もいる。

保護猫活動みたいになるだろうから、人を集めないといけない。

私は腎臓が悪くて、無理ができないから、そうなると、お金もさることながら、一緒にしてくれる人が必須だ。

お金があっても、、健康でないといけないか。

今現在も、自宅で、占いカウンセラーはしてはいるけれど、昔のように、何時間もしていない。

連絡があった人だけ。だから新規の相談者は、まれだ。

開店休業みたいなものだ。

最近は、息子の会社の人を、良く占う。まあ、息子が、新しく入ってくる人がどんな人かと聞いてくるから。

会社の人間関係。

まるで、息子の専属占い師のようだ。

息子には遠慮がなく言えるので、けっこうズバズバいう。相手が何を考えているのか。どうすれば良いか。

結構、私が、占ったことが、あてはまり、上手く、事を乗り越えることができるらしい。

そして、思うことは、占っている相手に、こう言ってあげたいこうすれば今の生き方が楽になるのにと。

でも、息子からの依頼だから、ご本人とは面識もない。でも、あ~この人悩んでるわと思ってしまう。

息子は、店長なので、営業員を指導管理していく立場。

この上下関係の人間模様は、やっぱり悩みの種。

どうすれば良いかと考えるようだ。

多くの悩みは、人間関係だ。

立場や状況で、色々な悩みが起こる。

社会に出ると、そんな、人間関係に順応できずに病気になる人もいる。

だから、元気にしてあげたいと心から思う。

猫カフェ&占いカウンセラーハウス。

夢だけど。

この夢も今、子育てが終わり、老春時代に入った私だからできることかなと思っている。

と言っても、現実にするにはやっぱりお金が必要だから、現実になるには、ちょっと難しい。

今年65歳になる。12月24日。

87歳まで生きるとしたら、まだ、22年あるのだけどな。

健康だったら、頑張ってるだろうな。仕事をバリバリして、お金を貯めて、まずは小さなスペースから。

夢を見ることはタダだから、青写真を作るのもいいよね。

あしたいこうもしようと考えるだけで、楽しい。

ジャンボ宝くじ、買おうかしら。