老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

NHK紅白歌合戦「K-POPグループ、6組出場はおかしい」どこの国の放送?

動画で、こんなテロップが。


www.youtube.com

ふ~ん、そうなんだと思ってみた。

私は、紅白を見たのは、小学校時代。その後は、見ることがない。

仕事が、看護師だったこともあり、夜勤などの事情で、見ることがなくなった。

子供の頃は、歌番組もたくさんあって、姉が良く歌番組を見ていたから。

紅白も、知っている歌手が出ていたから、見ていた。

最近は、歌を聞くこともなく、テレビも見ることがない。

50年以上紅白歌合戦をまともに見たことがない。

今現在、自宅にはテレビがない。

紅白歌合戦の出場歌手の発表があれば、今年は誰が出るのだろうと、情報は見る。

ことしも、全然知らない人ばかりだな。あの歌手は出ないのかと思ったりする。往年の歌手は、いない。

もう何年も、こんな調子だ。

今年も、出場歌手を見たけど、ぜんぜん、しらないひとばかり、あ~、そうか、ジャニーズの歌手が出ないのかと思っただけだ。

NHKに対しては、何の興味もない。

仕事をしていると、ゆっくり、テレビを見て過ごすなんてことは、成人してからはない。

今は、ユウチュブ動画を見るほうが、断然多い。

NHKの番組は、全然信用をしていない。

国会中継も、見たことがなく。

私の中では、日本の放送という感覚がない。

子供の頃も、アニメ、ドラマは民放テレビだった。

私が、成人になりテレビを見るのは、子供とみる、戦隊ものや、アニメだ。子供が、成長したら、子供が見る番組だった。

だから、私には、NHKはなくても困らないし、最近は、NHKの日本を馬鹿にしたような放送番組や、くだらない番組を耳にするたびに、何で見るのかわからない。

私は65歳になるのだが、私より年上の人はまだ、NHKばなれはないのだろうけど、私の歳の人は、これから、NHKを見るだろうかと思ってしまう。

私の子供達4人も、テレビのない生活だ。

これからの世代は、NHKは必要としないのではないかと思う。

今は、公共だからとかいっているけれども、見ない人が増えれば、いらなくなると思うのだが。

現在は、情報を知る媒体は、たくさんあるし、情報伝達も早い。

NHKは、見てもらえるテレビ放送をしていないのだから、国民が、認めなくなるだろう。

どこの国の放送という公共放送として、国民が納得できなければ、変えていくしかない。

放送法という物も、国民があってのものだ、国民投票でもして、時代に合った、放送法に変えるべきだし、いらなければ廃止すればいい。

それにしても、国民が、見ない人のほうが多いのに、何で、あんなにお金があつまるのかわからない。

国会でNHK必要かの審議はしないのは、なぜなのかわからない。

国民が、おかしいと言ってもNHKは、知らん顔。

私は、日本国旗を、他の国の下に配置したニュースを見てから、NHKは公共放送ではないと思っているから、今後も見ることはない。

まあ、他のテレビも見てないけど。