老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

9月27日安倍元総理の国葬。 安倍元総理の思いをはせて、思うこと。安倍元総理の国葬で、人とはとあらためて考えさせられた。

9月27日安倍元総理の国葬


www.youtube.com

安倍元総理の思いをはせて、思うこと。

 

自宅にテレビがない事で、情報は自分でインターネットから探して見る。

 

これは見たいものしか見ないという、ちょっと偏った情報収集かも知れない。

 

国葬に反対する国民がいることも知っていたけれど、それは、どんなことにもつきものだからという体だった。だから、あまり興味もなかった。

 

ただ、日本人として嫌だな、死者を辱める行為だし、死者にだって人権はあるし、最低だなと。

 

それで、国葬ライブ配信で、ずっと見ていた。明日はまた、色々という輩がいるのだろうなと思いつつ。

 

そんな中で、今日朝からツイッターを見ていてある人のツイートが目に留まった。

 

反対デモをしている人達は高齢者が多いということ。


www.youtube.com

これって、もしかして、平和ボケ老人かと思った。私が子供の頃に、学生デモがあったが、その年代の人かなと。

 

若い頃に(子だもだったし、今もだけど何でデモをしていたか興味がないけど。あさま山荘事件は、デモをする人たちは、仲間同士で殺しあいをするような人間の集団と思った)安保とかなんか意味が分からないけど、テレビでよく見た。

 

集団で行動することは大切だけど、気に入らないからと、ハンガーストライキをする子供と一緒だと。

 

そして、貧乏で食べるものもなかった私にとって、大学まで親に行かせてもらい何をしているのだろうと思った。

 

なので、デモをする人たちは、昔の一揆によく似ているし、宗教団体と同じだと思う。

誰かが先導して居るから起こるのではと感じないではいられない。

 

マインドコントロールされている人と同じ。

 

菅前総理が、若い人たちの多くが、一般献花に来られていることに触れていた。

若い人は、インターネットや海外から日本を見て、私の若い頃よりも、情報をしっかりと見ているのだろう。


www.youtube.com

だから、安倍元総理の功績をきちんと把握していると感じた。

 

海外にいる日本人のほうが、日本国に対して愛国心が強く、心配したりしている話を聞く。

 

今回の国葬で、日本の若い人が、無気力だったり無関心だったり他人よりも自分中心、人のことに関心を持たないと思っていたけれど、チャンと、見る所を見て感じることをしっかり感じている、若者たちを見れてよかった。

 

今の若いものはというが、平和ボケをした老人よりも、政治を無関心なようでしっかりと感じている若い人達に、ありがとうと言いたい。

 

自国を守るという愛国心がないような、老害にはなりたくないと心から思った。

 

国を守るために時代に合った、憲法改正は必要だと考える。

 

戦後頑張ってきた大人たちが親で、その子供が、老人になったら老害って悲しすぎる。

 

高度成長期に子どもだった人は幸せだったのだろう。うらやましい限りだ(嫌味)

 

生きることに必死だった子供は、大人になって、子供の親になって思うことは、自分の子供に、安倍元総理の言うように、美しい日本、誇りの持てる国を残してあげたいと思う。

 

他人のあらさがしばかりをしている人間にはなりたくないと思う。

 

化石化する老人にだけは、なりたくないものだ。

 

他人を思いやれない老人なんて、幸せな人生を送ってこれなかったのだろうと思う。だから、他人に対して攻撃的なのだろう。

 

安倍元総理の国葬で、人とはとあらためて考えさせられた。