老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

保護野良猫、家猫修行中。母猫は後から、今月の11日で一カ月.羽のついた猫じゃらしを、顔の前で、ふってみたら、遊び始めた。 「やったー」。

保護野良猫、家猫修行中。母猫は後から、今月の11日で一カ月。

f:id:compass-life:20210904072527j:plain



昨日の夕方の餌やり後、母猫に、猫じゃらしで遊んでみた。

 

いつも、子猫たちが遊んでいても、知らん顔。

 

まだ、触ることもできないし何かのはずみで{シャー」と威嚇もする。

f:id:compass-life:20210829162455j:plain



ただ最近、結構距離が、近い。

 

夫が、排せつ物を片づけている後ろを、通ったり、餌を準備していると、直ぐによってきたりする。

 

キャットタワーで、くつろいでいたので、恐る恐る、羽のついた猫じゃらしを、顔の前で、ふってみたら、遊び始めた。

 

「やったー」。

 

遊んでいる母猫の表情は、かわいい。

 

それにしても、猫と気持ちがつながるのは、なかなかなのだ

 

身体に触れるようになれればよいのだけど、やっぱり怖い。

 

茶々とは、保護した時から、、3か月半の子猫だったけど、福丸や小鉄のように、警戒心もなく家族になり、今に至る。

 

成猫になった今も、怖いと思ったことない。

 

ユウチュブを見たりすると、1年、中には3年となれるまでかかっている。

 

早くなれてほしいと思うのだけど、私が、怖いなと思う気持ちが、母猫に伝わっているのかもしれない。

 

やっと、猫部屋に開放できたけど。

 

夜中に、トイレに行こうと階段の踊り場に出たら、猫部屋のドアの前で、小鉄とこっちを見ていたようで、「しゃー」と威嚇された。

 

あんたねぇと思いつつ、トイレに行った。

f:id:compass-life:20210908094612j:plain

窓際の先住猫の茶々、小鉄、福丸



何が気に入らなっくって、怒るのかわからない。

茶々なら、何でもわかるのにな。

 

要するに、私たちを信用していないと言うことかな。