老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

いい加減にしろ、生言ってんじゃねと、言ってしまいそうな気持。人間として、成長できる良い恋愛をしてほしい好きは「恋」。「恋」を愛している「愛」に育てることのできない男に、男としての魅力などない

いい加減にしろ、生言ってんじゃねと、言ってしまいそうな気持。

 

f:id:compass-life:20210507124937p:plain

とあることで、恋愛の相談があった。

 

連絡があった時に、(一年以上というか普段全然連絡を取らない人)恋の悩みだと思った。

 

恋愛のことで悩んでてと。

 

どんなことで悩んでいるか聞かずに、話を始める。

 

その間、彼の気持ちを感じてみるが、全然恋愛感情がない。

 

これは、自然消滅っぽい。

 

話をしているうちに、彼から別れたいと言われたと。

 

理由は、スキップシップの温度差だそうだ。

 

何を言ってんだ、この男は。

 

好きだけど好きシップの温度差が原因?もう、はぁって感じ。

 

本人には言わないけど、男に言いたい、飽きたんだろうが。めんどくさいだけだろうが、ふざけんな。

 

男らしくない。

 

恋愛してんだろうが、好きならスキンシップに温度差なんか生まれるか。馬鹿が。

 

中途半端にしたら、彼女が、前に進めないだろうが。

 

好きなら好き、嫌なら嫌と言ってやれよ。

 

何言ってんだ。かっこつけんじゃね。

 

f:id:compass-life:20210507125334p:plain

お金をもらっての鑑定ではないし、どうしたいかを聞かずの鑑定なので、結構言いたいことや、彼の気持ち彼の考えを、運命周期やカード等に占いから伝えた。

 

復縁したいとか女性特有の運命の人か的なことも、伝えた。

結論から言えば、運命の人が、こんない加減な対応を、大切に思っている人にはしない。

 

自己中心的で自分のことしか考えられない状態の人。

 

相手を理解しようとせず、自分の本心を見せず、別れる原因は、自分ではないスタンスを取っている。

 

大人の恋愛ができない、誠実さがない。

 

今は、運命的に重なっていないので、彼のことが本気で好きなら、待つという時間が必要だけど、待つ価値があるかと言うことでは、はっきり言ってない。

 

恋愛で、待つことができるのは、相手に本気の覚悟がある時だけ。

 

f:id:compass-life:20210304110246p:plain

この人でないと自分は絶対にでだめなほど、命を懸けるほど好きなのかを、自分の心に聞いてみるべし。

 

女性にとって、適齢期の恋愛は、自分の人生を預ける、一緒に歩ける人でないと、いけない。

 

f:id:compass-life:20210408110559p:plain

それなのに、スキンシップの温度差って。

 

半年も付き合って、いまさら?

 

正直に、男らしく、「あ、あ、この人を好きになってよかった」と思ってもらえるような別れ方をしろよ。

 

違う環境で育ち、20歳を過ぎるまで、それぞれの人生を歩いてきた男女なんだから、考え方もコミュニケーションの取り方も違って当たり前。

 

だからこそ、お互いを理解し歩み寄り、愛情を育てていくべきなのに、違うからって。

 

俗にいう性格の不一致ですか。

 

離婚でよく性格の不一致というけれど、今まで許せていたものが、許せなくなって嫌になったから、離婚だよね。

 

性格なんて、一致することはないから、理解して歩み寄るから、こんな考え方ややり方があるのだと思えるから、一緒にいられる。

 

相手のことより自分のことばかりでは、許しあえることも譲歩することもできない。

 

男女の関係も、すべての人間関係も、相手を尊重し、譲歩し、理解することで、関係性が、よりよくなるのではないかと。

 

 

世の男性は、女をなめている。

 

男は、絶対に子供を産むことはできない。10ヵ月お腹で育てることができない。

 

女は長い妊娠期間を過ごす。

 

だからこそ、忍耐力が、ある。我慢も不自由差も耐える。

 

男は、略奪。育てることができないからだ。待つことや忍耐力がない。自分中心。いらなくなったら、簡単に捨てる。

 

男は、子供が生まれて女が母親になってしまうと、文句を言う。

 

子供と俺とどっちが大切なんだなんていう男がいる。

 

子ども中心、夫である自分をないがしろにしたから、浮気をしたり、妻を罵倒したり。

 

成長しない男ほど、どうしようもない。

 

恋愛は、自分を成長させるものだ

 

だけど、中には、快楽のみを追いかける輩もいる。

 

好きは「恋」。「恋」を愛している「愛」に育てることのできない男に、男としての魅力などない

 

人間として、成長できる良い恋愛をしてほしいと心から思う。

f:id:compass-life:20210305120807j:plain