老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

河津桜を見に行きました

f:id:compass-life:20200313140850j:plain

河津桜

先日、倉敷に河津桜を見にいきました。

茶々も一緒です。

f:id:compass-life:20200314094159j:plain

満開です

ソメイヨシノより、少し濃いめの桜色。

 

毎年、ソメイヨシノは開花時期を逃したり、雨で散ってしまったりで

 

見れないことがあるのですが。

 

河津桜は、開花時期が長いので、見ることができます。

 

早いと、1月くらいから、さきはじめます。

 

f:id:compass-life:20200314092422j:plain

茶々と河津桜

f:id:compass-life:20200314090941j:plain

桜餅が食べたくなる

f:id:compass-life:20200313140154j:plain

天気もまずまず

茶々は、リードで歩くのですが、ちょっと、ビビりなので

 

人がいると後ずさりします。

 

歩いていると、まず、「あっ、猫だ」という声をがきこえます。

 

散歩する猫は、珍しいのでしょうね。

 

人がいないところでは、たったっと、リズムよく私たちと散歩します。

f:id:compass-life:20190315131406j:plain

これは昨年の河津桜です

f:id:compass-life:20190315133108j:plain

倉敷の緑地福田公園です

今年は、コロナウイルス感染もあり、子供連れの方がいませんでした。

 

いつも平日に行くのですが、赤ちゃん連れのママさんたちや、お孫さんを連れた

 

方を見るのですが。

 

少し、寂しいですね。