老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

昨年のアリスと茶々現在の二人の様子

茶々を保護して、一年が過ぎたのだけれど。

 

昨年の二人の写真があった。

 

f:id:compass-life:20190316172322j:plain

二人の後ろ姿

f:id:compass-life:20190316202821j:plain

仲良しふたり

f:id:compass-life:20190410195700j:plain

仲良しふたり

 

今の二人は

f:id:compass-life:20200105094434j:plain

バトル勃発

最近は、全然仲良くしているところを見ない。

 

アリスの顔を見ても、お姉さん顔がなく、茶々をみると

 

じゃれているのやら、ちょっかいを出す。

 

茶々は、そんなアリスに対して、イライラするのか本気モードで

 

向かっている。しっぽが、膨らんで、すごく怖い顔。

 

最近は、茶々のお昼寝は、二階の寝室。

 

寒いと思って一階は、暖房をつけたままにしてあるのだけれど。

 

二階のベッドで寝ている。

 

茶々は、大人になって少しツンデレになったのかなと思うけれど。

 

アリスのことが嫌いになった理由は、きっと吠えるからではないかと思う。

 

アリスは、家の外の音に反応する。

 

人の声や人の足音、バイクの音、車の音。

 

とにかく最近、ひどい。

 

ダメといっても、やめない。

 

吠えると、茶々はびっくりして、二階に駆け上がる。

 

これが原因で、茶々はアリスと一緒に、落ち着くことはなくなった。

 

本当に、我関せず。

 

保護したころは、仲が良く良かったと思ったのだけれど。

 

何だか、茶々はアリスを馬鹿にしているように見える。

 

アリスは、吠えると、どんな大型犬かと思うほど、大きな声。

 

茶々が大人になって、落ち着いてきたからか、アリスが自分のほうに気を

引こうとしているのか。

 

本来甘えん坊の犬なので、もっと自分に構ってほしいと思っているのか。

 

私の対応が悪いのかな。

 

ちょっと、思い当たることもある。

 

実をいうと、茶々がかわいくて仕方がなくて、態度に出てしまう。

 

その差を感じているのかも。