老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

うちの茶々

f:id:compass-life:20200121064953j:image

うちの茶々ちゃん。朝4時30分過ぎたら、私を起こす。

 

もう、少し寝よう、まだ早い。

 

布団の中に、引き入れても、ものの五分くらいで、モゾモゾと動き出す。

 

私の頭を、優しく、優しく、撫でる。

 

足や手に、甘噛み攻撃。

 

とにかく、ベッドから私を、起こそうと。

 

根負けして、一階に。

 

茶々の軽やかな、階段を降りる後ろ姿を、眠い目で追いかけながら。

 

一階で、少し遊んで、ご飯を食べて。

 

f:id:compass-life:20200121065838j:image

自分は、お気に入りのカゴで、寝て〜る!

 

茶々ちゃん、毎朝のこととはいえ、母は眠い。

 

不思議と一緒に寝ている夫を、起こさない。

 

何でだろう?