老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

還暦を超えて、色々なことに興味を持つようになった事。今の自分に何ができるかわからないけれど、日本の発展と安全で素晴らしい文化がなくならないようにと願う。

還暦を超えて、色々なことに興味を持つようになった事。

 

子供たちが自立し、生活というか時間にゆとりが出てきた今日この頃。

 

政治の事や事件ニュースのことなどに、興味を持つようになった。

 

ブログで自分が思うこと、感じた事を発信している。

 

ふと、若いい頃は、生きることに一生懸命で、余裕がなく、政治のことも、事件のことも、世界情勢のことも興味がなかったわけではないけれど、今ほど、関心がなかった。

 

今は、安倍元総理の狙撃の事件も、K国の動向、C国の動向、ロシアのウクライナへの侵攻などを、とても、気になる。

 

そのもとは何かと尋ねれば、未来への不安。未来への不安は、子供たちへの思いだ。

 

日本はどうなるのだろう?子供達の未来は、大丈夫なのか

 

戦争や、他の国からの干渉で、子供たちの未来が、暗いものにならないようにと願う。

 

特にK国の日本に対する反日感情や、他人に対して嘘をつく民度性。C国の他国に干渉し、残虐なことをひいきでする国家性。

 

町を歩いていると、アジア系の外国人をよく見る。ここ数年に、とても多くなっている気がする。

 

そして、日本に、移住してくる外国人が多い事に、びっくりしている。

 

日本の文化が、好きだから日本に来て、日本に帰化する人は受け入れることはできる。

 

でも、ユウチュブなど見ていると、K国人など一部なのかもしれないが、日本が好きではないと思う人もいる。

 

とあるK国人のユウチュブ動画出「私たちは韓国人をやめます。国籍を聞かれてら、日本社会人ですと名乗ります」とい言っていた。

 

思わず何を言っているのだろうと。

 

何だか、日本人を馬鹿にしているのかと思った。帰化をするわけではなく、自国の人間に、自分は、日本にいることで、金がある。自国の友人たちに、日本にいることで、難癖をつけられたときに、言っていた。

 

マウントを取っていたのだが、凄くいやらしい考え方だと思った。ユウチュブ動画を見ていても、K国人のいやらしさを感いてしまい、見る気が仲くなった。

 

日本に来て日本を好きになって、住んでいるのかと思ったら、韓国の文化や食べ物を日本に、広めたいと言っていた。

 

迷惑だから、K国の文化なんて。息をするように嘘を言い、歴史を見ようとしない。他人に対しての無礼極まりない態度。

 

なのに、日本には、韓国人がたくさんおり、日本は食い物にされている。


www.youtube.com

昔は、そんなに他の国のことを感じたことはなかった。

 

子供の頃に両親に「朝鮮人という言葉は、差別用語のようにとられるから、朝鮮人という言葉は、言ってはいけない」と言われた。

 

「お前は朝鮮人か」と相手に投げかけるのは、蔑みのような感じだった気がする。

 

子供の頃から、時がたち、今の日本を見るときに、凄くK国人が、裏の世界からというか、見えないように活動し、日本を操ろうととしている気がする。

 

凄く、将来どうなるのだろうか。

 

安倍元総理がなくなり、とても、不安だ。

 

岸田総理は、原発を新しく建設すると言っていた。福島原発事故のこともあるのに大丈夫なのかと考える。

 

テレビニュースではなくインターネット社会になり、情報をより多く目にするようになったからかも知れない。

 

今の自分に何ができるかわからないけれど、日本の発展と安全で素晴らしい文化がなくならないようにと願う。