老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

迷い猫 茶々丸②

拉致誘拐⁉

茶々丸は、迷い猫からうちの保護猫になって、一週間。

動物病院へ。

健康状態は良好。性別は、男の子です。

見た感じは、少し大きい子猫ですが、まだ赤ちゃんです。乳歯の感じから、

生後3ヶ月半くらいですね。

食事をどのくらい食べさせたら、良いかと。

成長期なので、しっかり食べさせてあげてください。猫は、お腹が一杯になると、自分で調整します。

この日は、アリスも診察だったのですが、ビーグル犬はいくらでも食べますから、

気をつけないとダメですけど。

思わず、そうなんです。大変な食いしん坊です。と答えていました。

1ヶ月後に、また受診。

もう少ししたら、1ヶ月。

保護した場所に、何度か行ってまして、迷い猫の張り紙か何か ないかと。

夫は、私に猫拉致って言うのです。まぁ、私も貴方も共犯です。と言い返してますけど。

とても、茶々丸が警戒心がなく人馴れしているし、お利口さんなので、もしかしたら、誰か探しているのではと。

夫は、戻す気ないでしょと言われるのだけど。

それは、確かに可愛いから。でもね、本当にでもね、なんです。

大変癒されまくりで、手放す事できないかも。

だけど、あのまま放っておいたら、交通事故にあってたかもしれない。

なんて考えているのだけど、このまま、うちの子としてずっと一緒でもいいと誰かいいって欲しい。

少し、少し不安。

でも、今度の診察日には、予防接種やエイズ検査もしないと。

マイクロチップも入れてもらうつもりだけど。

f:id:compass-life:20190208211123j:image