老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

本当にブログ下手でいやになっちゃう。

どうして、皆さんのブログは見やすいのだろう?

気づいている方もおられると思うんですが、私、本当にわからない状態でブログを書いています。

iPadで書くことが多いのだけど、なんというのか、見出しを大きくしたり、文字に色を付けたりができなくて、公開したあと、パソコンで編集してます。パソコンで、書けばよいのだけど一階に、猫の茶々と犬のアリスがいるので、一階で作業をするようになるのです。(パソコンは二階にデスクトップ)

iPadでも、たぶん編集はできると思うのですが、わからない?トホホなのです。

本当に何もかもが、無謀ですね。

書きたいことも、まとまらず、今一つ伝えられない気がするし。

でもこうして、書いていると「誰かが言っていた、下手でもよいから毎日でも書くこと」って。

一人自分を励ましている。自己満足でしかないけど。

それでですけど、さっきまたやっちゃたような。

なにかというとですね、わかんないけど何かに参加したら、楽天のマークやらアマゾンのマークやらいっぱいでてきた。

これから、どうなるのだろう?

明日は仕事が休みなので、はてなヘルプを見て勉強します。

下手の横好きでいいじゃないか。

私のような人もいるとわかったら、頑張れる人がいるかもしれないじゃないか。

誰が反応してくれるわけでもないけれど、もしかしたら、いつか少しでも良くなったら、うまくなってきたとか、わかってきたなと思ってくれる人がいるかもと思うだけでも、ワクワク、ドキドキする。