老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

2024年1月25日老春時代日記。 昨年と今年の違い。今年の私は、その日を穏やかに過ごせることだけを考えようと思う。

2024年1月25日老春時代日記。

昨年と今年の違い。

昨年は、あれもしよう、これもしよう、還暦を過ぎて、時間を有効につかおうと、したい事を書き出したりした。

前半は、腎性貧血のために身体がだるくて、日中眠たくて、何でと、何もできないく一日を過ごしてしまい、イライラした。

定期診察で、タンパクが足りていないことで、貧血の改善ができていないと。食事療法を厳しくしていた。2023年に体調を崩したから、食事療法が崩れて、仕切り直しと体重が増えたのでダイエットもしていた。

腎臓を悪くしてから、食事療法は完ぺきで、主治医殻も、褒められていたので。

食事療法には自信を持っていたけど、体調を崩して、血液検査が悪化したことはとても、怖かった。透析をするのは嫌だと思っていたから。

なんとか、食事療法で、元の戻せないかと。

暫く、タンパク質を多めに取るように、したけど。3月にならないと結果はわからない。

昨年は、したい事や頑張ることを計画したけどできなくって、イライラして、旦那とも喧嘩ばかりだった。

今年も喧嘩をしたのだけど、何というのか、何かをしようとか、時間を大切に有効に使いたいとか凄く思っていたことが、いけないのではないのかと思ってしまった。

喧嘩をするのも私がイライラするかだからと思ってしまった。

それで今年の今の私は、ボーっとしてもいいんじゃあないかなと。少し動いたら、息切れしてしんどくなるし、焦る必要はないかなと。

自分の人生の時間は、どのくらいあるのかわからないなら、毎日が、のんびりと、過ごしても罰は当たらないのではと。

自分の人生を振り返って、よく頑張ってきたじゃないか。

今の生活、身体を壊して仕事ができなくなっても旦那が居るから、それも14歳も年下。私の生活は旦那が見てくれる。

欲しものはないし、子供たちもそれぞれが自分の人生を歩いてくれている。

身体は壊れているけれど、神様から、残りの時間は、のんびりしなさいと言ってくれているのではないかな。

旦那と離婚してもいいやといつも思っていたのだけど、1人でも暮らしていけるしと

だけど、旦那は、本当に私が好きで、一緒にいたいみたいだから。私の態度が、いけない所も多分にあって、いつも不安を与えていたのだと思う。

今年の私は、その日を穏やかに過ごせることだけを考えようと思う。