老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

最近のニュース。ジャニーズの性被害。思うこと。

最近のニュース。ジャニーズの性被害。

最近、ジャニーズの性被害のニュースが、巷をにぎわせている。

コメントとかを見ていると、人それぞれの色々な考え方があると思ってみている。

ジャニーズ喜多川さんが亡くなってから、何で問題にするの?等の意見があるけれど。

虐めと似ていますよね。虐めにあった人間は、言えない。親にも。恥ずかしいし、心配かけたくないし。ましてや、期待されていたら、余計だ。

それに、ジャニーズは、一つの王国。一つの組織。権力がある。

この問題が取り出されるきっかけは、二人の、権力者が亡くなったからだと思う。

今なら、自分たちが声をあげてもつぶされない。そして、今までかかわってきた人間が、立ち上がったのだと思う。

本当に、今まさに、ジャニーズにいる少年たちにすれば可哀想ではある。

夢を見て入ってきたのに、どうなるのだろうと。

親たちもそうだろう。

でも、この腐敗した現状を変えなければと、動いた人たちがいる。

泣き寝入りをして悔しい恥ずかしいと思って、人生がダメになった人。亡くなった人。

この問題を公にすれば、自分たちが、さらし者になることも理解しているだろう。

色々なことを言う人がいるだろう。いまさらという人もいるだろう。

だけど、何度かは、訴えた人もいた。だけど、それは、今のようにはならなかった。

それは組織が、大きく力があったからだ。

もう、何を言っても、亡くなっているのだから、かばう必要もないし、怖いものがいなくなれば、そこを壊そうとする輩はいる。

弱肉強食と言うことだ。

いいじゃないか。

少しでも、何かが変わるなら。

 

悪いものは悪い。それがやっと、世間が認識し、改善できるなら、未来の子供たちの世界が良くなるならいいじゃないか。

悪はほろぶと、認識しようと思っている。

被害者も加害者(亡くなっているけど)も血を流すことには変わりがない。

勇気がいることだ。

新社長の東山さんは、自分の夢をあきらめたと言っていた。そのことが、私は、あの人の謝罪だと思っている。

彼が、知っていたとかは問題ではない。

これからのジャニーズ事務所をどうすればいいか、泥船に乗らなければいけなかった彼の勇気に拍手するよ。

姪のジュリーさんは、本当にしっかりと認識してはいなかったと思う。私が姪だとしたら、叔父さんのことを噂があったとしても聞けないだろうし、子供の頃に、そんな話を聞くことがあったとしても確かめないだろう。お金持ちの娘として育てられ、母親が、弟である、ジャニーさんを庇ってい隠蔽しているのだから。

ましてや、母親である人が娘に叔父がそういう性癖があるなんて話すわけがない。

きっと、何でと困惑し、誰も助けてもらえない状態ではないかと思う。ある意味被害者だ。

まぁ、全ての遺産を引きついているのだから、仕方がないけど。お嬢様として育ってきた彼女にとって,今は地獄だろう。だけど、しがみついているのだろうな。母親の庇護のもとに、何もできないわがままお嬢様。プライドだけが高い。

私は知らなかったとしか言えないよね。可哀想な人だ。

東山さんのように何かをあきらめることもしない。そんなことでは、救済も立て直しもできないだろうな。

ジャニー喜多川氏は、夢も与えたかもしれないけど、自分の夢で他人を傷つけた、今もだ。

全ての毒を出して、何もかも壊さなければ、意味がないのかもしれない。

ジャニーズの名前を残したいのは、姪のジュリー氏の気持ちだろう。叔父の事よりも母親が、作った会社組織が亡くなることが耐えられなかったのだと思う。

そこが甘いのだけどね。

それぞれの気持ちや葛藤、そして、私たち、何の関係も実際にはないけど、でも、夢を見させてもらう対価は、払っているから、関係はある。ファンという対価だ。

被害者の意見もだけど、ファンにアンケートなりを取ればいいのに。

何で、ジャニーズのファンに聞かないのだろう。

ジャニーズのファンもいるかもだけど、その本人のファンだったひともいるから、あんまり関係がないと言えばないが。

嵐というグループが好きだけど、ジャニーズ事務所の嵐が好きなわけでないから、移籍しても、ファンをやめるつもりはない。そういうことではないのかな。

だから、ジャニーズの事務所がなくなっても問題はない。

会社名なんてよく変わるじゃないの。

固執しているのは、姪のジュリー氏だけだろう。

ジャニーズと聞けば少年被害の会社と思うだろうな。あまりいいとは思えない。個人の意見だけど。