老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

猫事情⑨。家の中も、梅雨のようです。旦那の表情が、暗い。どんより。まるで、梅雨。

猫事情⑨。家の中も、梅雨のようです。

 

旦那の表情が、暗い。どんより。まるで、梅雨。

 

じめじめとうっとうしい。

 

私の心の声。あんたが逃がしたのだから仕方がないでしょうが。やめてよね、その情けない顔。もう、ご飯食べている時も、何をしている時も、暗い。

 

小鉄、早く帰っておいで。

 

まだ、帰ってこない。

 

今朝も、玄関の餌はなくなっていた。

 

でも、小鉄じゃない猫が食べている気がする。

 

カメラを買おうかしら。

 

ペット探偵を雇うほどのお金はないから。

 

でも、監視カメラなら。

 

小鉄が、餌を食べに来ているなら、安心だけど、他の猫なら、餌を置くの止めようかと思うから。

 

まで、小鉄は、隠れた場所の近くで、家まで来ていないのであれば、他の猫が餌を食べに来ていたのでは、小鉄が近寄れないのではと思うので。

 

それに、小鉄だったら旦那が安心するのじゃないかと思うから。

 

今日は、保護猫団体に、お借りしていた捕獲器を、返却しないといけない。7日間、お借りしていたのだけど。

 

旦那は、延長できないか聞いてと言っていたが、姿が確認できないので、一応返却する。

 

一台は、捕獲器をAmazonで購入したので。

 

今までは、一度確認した場所に設置していたのだけど、入らなかった。

 

家の庭に設置した捕獲機には、野良猫入ったり、散歩中の鈴が入ったりした。

猫は、壁伝いに移動しているようなので、家を中心にしようと思う。

 

小鉄たちを、保護するときに餌付けをして、捕まえたので、その方法を取ろうかと思ってはいる。

 

どちらにしても、小鉄が隠れている所から、行動していないと意味がない気がするの。

 

脱走して、10日間なので、お腹が空いて餌を求めていると思うので、もしかしたら、家で、餌をもらっていたと忘れていなかったら、家に来るのではないかと思っている。

 

姿の確認をもう一度したい。

 

まだ戻ってくる感じがしない。本当に長期戦だ。

 

小鉄がいないと家が寂しい。

 

とても悪戯っ子だったのがよくわかる。

 

時々茶々と福ちゃんが、じゃれているが、小鉄がいる時とは違い、静かだ。

 

夜中の運動会もない。

 

私が、二階に行ったりすると、ついてきていた小鉄。いまも、茶々たちもついてきているけれど、小鉄に特に、存在感があったのだと、今更に思う。