老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

3回目ワクチン接種の件.コロナ感染を、止めるために何人の人が犠牲になるのだろうかと思うのは考えすぎなのかな。国が、国家を守るために必要な判断なのかとは思うけれど、それを選ぶのは自分達だ。

夫の3回目ワクチン接種の件

 

今日夫が「3回目のワクチン接種受けるって、師長に言うわ。2回も3回も一緒だから。」

 

「ふーん・。・」

 

何いってんだが、みんなが受けるから、受けないとっと思っているだけでしょうが。2回目の時は、看護部長が無理やり、注文してるからって、受けるしかなかったって言ったよね。要するに、自分の意志ではなく、右に倣えなんだね。

 

と心の声。

 

夫は、嘘つき。その場限りの嘘をつく。まるで子供だ。

 

さて、私は、ワクチン接種は、反対派。

 

怖いから。

 

見切り発車みたいなワクチン接種。1000人に1人死ぬ.

これは、宝くじみたいなもの?当たったら万歳。でも、ワクチン接種があったたら、死んじゃったり、後遺症に苦しむことになるけど。

 

リスクが高い。

 

宝くじで、命が危うくなることもないしライフスタイルが変わることもない。

 

さて、さて、大丈夫だと思いたいけど、どうだろうか。


www.youtube.com

3回目のワクチンは、腋下リンパ痛がひどいらしい。

 

夫は、我慢強い(と思う)ので、後遺症でもなんとかなるでしょうきっと。

 

広島県では、ワクチン接種をした人に、抽選で、車が当たる、若い子には、ラインポイント1000ポイントをプレゼント。

 

こんなことをしなければいけないワクチン接種って何?

 

副反応で、亡くなっている子供たちが現実にあるのに、ワクチン接種推奨。

 

人減らしでしょうか。

 

人口を減らすことが目的でしょうか。

 

高齢者社会になるのに、若い世代の命さえ、危うくなるのかと思われるワクチン接種。

素人なので、わからい事もいっぱいあるけど、コロナ感染を、止めるために何人の人が犠牲になるのだろうかと思うのは考えすぎなのかな。

 

国が、国家を守るために必要な判断なのかとは思うけれど、それを選ぶのは自分達だ。

 

今回のワクチン接種で、ゆがめない真実として、「任意」と言うことだ

 

ワクチン接種をしないことが悪いことのような風潮も感じる。

 

「任意」なので、何が起こっても自分責任と言うことだ。

 

手術をする時に、「何があっても、不服申し立てしない」というような念書にサインさせられることと同じ。

 

あなたが最終的に、選んでのワクチン接種、強制でない。副反応が起こることも、事前に通達している。国は悪くない。

 

国が、このように言っている気がするのは、私の被害妄想かな。

 

政治家は信用できない。年よりの集まりで、昔の考え方なのか、多少の犠牲は仕方がないと思っているのだろうか。

 

弱者を切り捨てていくことで、国が成り立っていくのだろうか。

 

情報をきちんと発信して、なぜ、危険でも、ワクチン接種を推奨するのかきちんと説明してくれる人はいないかな。

 

コロナワクチン接種は、自己責任だと言うことを認識することが大事だ。


www.youtube.com