老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

親切心で嫌な思いをしている駐車場の件

図々しいひと、礼儀を守らない人、親切心を、利用というか当たり前に、利用する人。

 

先日から、ちょっと嫌な気分になることが続いている。

 

わたしは、マンションを保有している。当然、駐車場も借りていると言っても、マンションの管理する駐車場ではなく、個人で借りている駐車場。

 

二か月ほど前から、マンションのリフォーム工事の人が入り、マンション前の来客用の駐車場がふさがっており、困っているようであった。

 

それで、普段は、私の駐車場は車を止めていないので、昼間だけなら空いていれば使ってくださいと。日曜日は、使わないと言っていたので、マンションに用事のある時は極力、日曜日に行こうと。

 

このところ、リフォームも終わったのに、日曜日に駐車場に車が止まっている。

 

なんで?

 

ナンバーを見ると、リフォームをしている住人の車。

 

この方は、一緒に役員をしている人で、先日も、役員会に行ったら、止めていた。

 

私の体調が悪いと聞いていたので来ないと思ったといって、よけようともしない。仕方がないのでマンションの前の、駐車禁止(長時間)エリアに止めた。

 

マンションに来た時に、止めるところがないといけないからと、借りている自分の駐車場に止めれないなんて少し、腹が立った。役員会が終わって、帰るときも何も言わず、帰っていった。普通は、お礼の言葉くらい言ってもいいと思うけどな。

 

日曜日の件は、その後のことである。

 

私は、マンションの前の来客用は、長時間止めてはいけないことになっているから、毎月お金を出して借りているのに。

 

困っているようだからと、許可はしたけれど、その後も使っていいとは言っていない。

 

子供たちの荷物もあり、時々帰っているのに、人の親切心をあだで返すような人とは付き合えないわ。

 

68歳になる元気な人であるが、これも老害かな。

今後も続くようなら、鎖をつけてもよいか貸主にお願いしようと思っている。

 

下手な親切心で、嫌な思いをしている今日この頃である。