老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

パソコンしたいけど。

胸のところで、茶々が眠ってる。f:id:compass-life:20190217142418j:image

この子をどかして、起き上がれない。猫って🐱こんなにかわいのですね、私を、母親と思ってくれているのでしょうか、

予防接種後の高い熱は夜中には、下がりました、ご飯もたべてくれて、ボッとしました。朝は、いつも通りに、アリスとおいかっけこをしていました、f:id:compass-life:20190217143304j:image

しかし、そろそろ一時間以上この状態です、茶々を支えて、スマホを操作するのは、結構肩がこりますね、あっ、顔をあげました。f:id:compass-life:20190217143853j:image

寝てます、元気になって、お昼寝の茶々丸です。

f:id:compass-life:20190217154912j:image

子供を4人育てたのだけど、こうしていると、長男を育てた頃を思い出します。専業主婦だったので、こうして、一緒にお昼寝をしていました。余裕を持って、穏やかな気持ちで、子供を見ていましたね、今も、茶々に対して、そんな気持ちですね。

初めての子育て、右も左もわからないけど、愛しいという気持ちが、幸せでした。茶々が、その当時の、幸せな気持ちを思い起こしてくれるのは、私に対して、信頼してるということなのかな。

人も動物も、信頼することは、愛情につながると言う事かもしれない、この子を裏切らず、大切に育ててあげようと、心から思う。今日の私です。