老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

小沢一郎氏の自民党に対する苦言について。もう、小沢氏の事大っ嫌いになった。もともと嫌いだったけど。

小沢一郎氏、「国賊」発言で村上議員を処分方針の自民党に「一番処罰されるべきは誰なのか」と苦言

 

よろず~ニュース

 

2022/09/30 17:51

 

© よろず~ニュース

自民党が30日、故安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだと一部で報じられた同党の村上誠一郎行政改革担当相の「処分」をめぐり、10月12日に党紀委員会を開く方針を決めたことを受け、立憲民主党小沢一郎衆院議員がツイッターに新規投稿し、「一番処罰されるべきは誰なのか」と〝処分をする側〟である自民党の見識を問うた。

小沢氏は「本当に倫理・正義・道徳に反する人間は誰なのか、権力の私物化・乱用により日本の政治を腐敗させ、行政を破壊し、立憲民主主義を滅茶苦茶にしてきたのは誰なのか、一番処罰されるべきは誰なのか、自民党がそんな簡単なこともわからないなら、もはや政権政党の資格は無い。彼らに必要なのは鉄槌である」と苦言を呈した。

さらに、小沢氏はこの投稿に先立ち、村上氏の処分について「統一教会との長年の癒着で国民に多大な被害をもたらしてきた多くの所属議員を処分することなく、逆に教団の最大の守護者であった安倍氏を批判した議員を処罰しようとする自民党。倫理観が異常で、意味不明。自民党は完全に壊れてしまったが、我々は日本を壊す訳にはいかない」と訴えた。

村上氏は自民党衆院議員として、27日に実施された安倍元首相の国葬を欠席。その決定に至る過程を問題視しての国葬欠席という、与党議員としては異例の行動で注目された。その中で「国賊」発言が一部で報じられた。

(よろず~ニュース編集部)

 

小沢さんは何を言っているのかわからない。

 

自民党という組織にいて、その組織がぐらつくようなことを言い、国葬にも参加しないというのは、与党議員としてあり得ない。

 

倫理感が異常なのは、小沢氏の考え方では。

 

村上誠一郎氏をそのままにするような自民党なら、其れこそ、自民党を支持する国民が納得しない。

 

それがわからない、立憲民主党の小沢氏のほうがおかしい。自分の党議員が、他の同胞を批判しても知らん顔をすると言うこと?

 

本当に、何を言っているのかわからない。

 

名誉棄損で訴えてもいいくらいの内容で批判した人だよ。

 

国葬が終わって、安倍元総理が、どんなに頑張っていたか、心の強い人だったか、優しい人だったと感じた。

 

日本国のことを考えていた安倍元総理を、国賊というような、人を、何も罰さないなら、それこそ、国葬をした意味がない。

 

生きているなら、安倍元総理は、一笑したかもしれない。でも亡くなってしまった人を悪く言う人が、安倍元総理の思いを、引き継ぐことはできない。

 

そんな、人が自民党員を名乗ってほしくない。

 

もう、嫌いとか言ってはいけないと思うけど、小沢一郎氏が大嫌いになった。

 

子供には、人の好き嫌いをすると、人間関係がうまくいかなくなるといったけど、友達でもないし、かかわらないから、いいか。