老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

ウクライナ公式垢を見て。侮辱にもほどがあると怒りが。天皇陛下がおられるから、日本は、日本国という国なのだ。

Twitterで、ウクライナ公式垢で、昭和天皇が、ヒトラーと同じ扱いになっている、発信を見ました。


www.youtube.com

天皇陛下を侮辱されることは、もうそれだけで、許せない。

 

自分達は助けてと支援を叫び、手を差し伸べている国に、唾を吐きかけているようなものだ。

 

ソ連が、日ソ中立条約を破棄し、日本が無条件降伏をしている時に、侵攻してきて、北方四島を自国領に編入

 

ウクライナ人も、もとはソ連人と言うことなのだろう。

 

本当に、ロシア、韓国、中国、北朝鮮と変わりがないではないかと思うのは私だけだろうか。

 

こんな国に、同情し、早く、戦争が終わることを祈っていた自分が、馬鹿みたいだ。

 

私は、戦争を知らない人間だけど、だからこそ自分の国である日本の歴史の勉強が好きだ。

 

昭和天皇の事や、私たちのルーツや、神々の国である日本が大好きだ。

 

日本は、虐殺もしていないし、どこの国にも侵攻もしていない。

 

世界の平和を願い、戦ったのだから。


www.youtube.com

日本がかかわった国は、発展しているじゃないか。

 

ウクライナの国は、この戦争が終わったら、震災から立ち直った日本からの知恵や援助を期待しているようなことを言っていたが。

 

助ける気持ちにもならない。

 

天皇陛下を侮辱することは、日本人、日本国を、侮辱することだ。

 

知らないから、日本人が発信していないからだと言う人もいるが、知らなければ何でも許せるのか。

 

認識の違いだと言うなら、虐めもそうだ。

 

いじめたと思っていなかったら虐めの自覚はない。

 

そんな死ぬほど悩んでいたとは、思わなかった、知らなかったと言えば許されるのか。

 

日本は、島国だからかも知れないが、他の国がどう思っているのかなんて、感じないのではないかと思う。

 

私は子供の頃から、祖父や父から、戦争時代の話を聞いていたから、学校で教えてくれなくても、気にならなかったし、自分が日本人であることを誇りに思って生きてきた。

 

国が他の国に発信するのことも大切だけど、其れよりも自国の、日本人が自分の国の歴史を知るべきだ。

 

今回のことで、政治家もしっかりと自分の国のことを勉強しろと言いたい。

 

本当に、国のことを考えているなら、天皇陛下が侮辱されたのだからしっかり抗議しろ。

 

愛知県の時も、天皇陛下を馬鹿にしたようなことをされたのに今田に、あの知事はやめずに政治家をしているし。

 

本当に他のことは我慢できるが、天皇陛下を侮辱するのだけは許せない。

 

日本の神々に、日本国民の繁栄と平和を願って、神官の最高地位に居られる天皇陛下

 

キリストのイエス様と同じ。

 

神々に一番近いお方なのに。人でありながら、それを超えてさらに高みに居られる。

 

そこから、祈りをささげていただいている天皇陛下

 

天皇陛下がおられるから、日本は、日本国という国なのだ。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com