老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

ワークマンに買い物。.Yuutyoubuの動画で、「Walkman女子」なるものを見た。ウォークマンデビュー!

先日、夫とワークマンに買い物に行ってきた。

 

夫が、洗車をする時に寒いので、ナイロン製の上下の服が欲しいというので。

 

ワークマンでは、長男に、撥水加工で3Dのズボンを買ったことがある。

 

長男は、自転車通勤をしているので、冬の雨は、寒いし、普通のズボンだと水を通すし、雨具でも、濡れる。

 

ワークマンで買った、ズボンは、とても良かったようで、自分でもう一本購入するほどだ。

 

Yuutyoubuの動画で、「Walkman女子」なるものを見た。


www.youtube.com

ふ~ん、女性用もあるのを知ったので、店内をぐるぐる。

 

それで、普段は着ないマイクロリースの服を見つけた。

 

色がシンプルで軽い。

 

私の家は、築50年以上なので、とても寒い。

 

そして、私は、腎臓が悪いこともあって、凄い寒がり。

 

GUやユニクロなど他の店でも、マイクロフリースは見たことがあるのだけど、なんか、縫いがしっかりしていなかったり、試着してもそんなに温かいと思わなかった。

 

今回、試着すると、思いのほか温かいし、軽い。体にまとわりつかないし、動きやすい。

 

「働く人の店」だから、外で作業する人たちのための物なのかな。

 

丈夫だし、軽い、縫いがしっかりしているのに、値段が安い。

f:id:compass-life:20220109194759j:plain

f:id:compass-life:20220109194721j:plain



パーカー、マイクロフリースワンピース、マイクロフリースの上着を買った。

f:id:compass-life:20220109194606j:plain

ウォークマン上着



ワンピースは、エプロン代わりに、ぱっかと頭からかぶり、家事をしている。

 

普段は、シャツ+Tシャツ+セーター+カーディガン。ひどいときは家の中なのにコート。5枚から6枚くらい重ね着。

 

もう、沢山着るから、動きにくい。肩も凝る。

 

なのに今は、シャツ+セーター+ウォークマンのワンピース。3枚のみ。

 

ちょっとした外出にも、コートが手放せなかった私が、近所のスーパーまで、歩いて買い物に行く。

 

いつもは絶対に車。だって寒いから。歩くなんて、考えられない

 

その私が、とことこと、散歩がてら歩く。凄くないですか。

 

商品が、少ないのが難点だけど、もう、ワークマンのファン。

 

お店が少ないのも、難点かな。

 

仕事をやめて、家にいるので、普段着としてすっきりと動きやすい働く人のための服はいいかも。