老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

倉庫に布マスク8300万枚、政府が認める、保管費用6億円にのニュースを見て。もっと使うべきところにちゃんと使うべきだと思う。保管に金がかかるなら、マスクが小さいというなら、幼稚園や小学校、保育所と配布できるところがあると思うけど。

倉庫に布マスク8300万枚、政府が認める、保管費用6億円にのニュース


www.youtube.com

を見て。

 

は~い、使ってますと手を挙げる私。

 

私は、顔が小さいので、マスクは子供用なのですが、子供用だと、耳が痛い。

 

それで、普通のマスク、不燃布のマスクの下にして使うと丁度いい。

 

夏は、汗を吸ってくれたし、化粧をしたら、口紅がつくから、凄く嫌だったのだけど、ガーゼだから外せて洗える。

 

夫と二人家族だけど、夫の分も私が使っている。

 

ついでに、息子達からももらって、使ってる。

 

ポリウレタンのマスクを使うときはガーゼを挟んで、使っていたのだけど、息子達からもらって、今は全部で、6枚を使っているので、毎日洗って、使える。

 

それに、小学生の頃の給食当番の気分になる

 

バックに予備を一枚入れて、取り替えて使う。

 

マスクの二枚重ね。

 

馴れるというか、冬は、暖かい。

 

アベノマスクが届いたときは、あまり評判が良くなかったけど、私はラッキーだった。

 

今も、活躍してますよ。

 

大したことではないかもだけど、当時は、医療関係の仕事をパートでしていたから、必要なものだった。

 

マスクが品薄で、洗えるアベノマスクは重宝したよ。

 

ガーゼの部分が今も好き。

 

まあ、私のように利用過多の人は少ないだろうけど。

 

アベノマスクが、国民に配布するほど、コロナ感染は、やばいのだなと意識が持てたのも良かった。

 

マスクをしなければいけないという意識にもつながった気がしている

 

手洗いをして、パンパンと伸ばして、毎日干すのが寝る前の日課だ。

 

だけど、配布されなくて、6億円?の保管費用が掛かっているのなら、小学校に配布すればいいのではないだろうか。

 

いまは、給食着をつける生徒は、いないのかな?

 

給食当番の人だけかな。

 

子供たちが小学生の時には、三人分のマスク。洗ったのに入れ忘れてしまうことがよくあったな。

 

保管に金がかかるなら、マスクが小さいというなら、幼稚園や小学校、保育所と配布できるところがあると思うけど。

 

そんなところに税金を使わないでほしいな。

 

もっと使うべきところにちゃんと使うべきだと思う。


www.youtube.com