老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

2021年9月27日~29日62歳慢性腎不全「16時間ダイエット」。27日~29日目。特に変化もなくこれからは、体重測定をする日に、ブログに書こう

2021年9月27日~29日62歳慢性腎不全「16時間ダイエット」。27日~29日目。

 

ちょっと、寝冷えをして、風邪をひいてしまった。

 

熱は微熱だけど、のどが痛い。

 

今の時期なので、内科に行った。コロナ感染ではなく、ただの感冒

 

一安心だけど、大事を取って、安静にしていた。

 

そのため、ブログ更新は休み。

 

夫の弁当は、28日は作った。27日と28日は、夕飯はカレーライスを作ったので、勝手に食べてもらった。

f:id:compass-life:20210929090632j:plain

卵焼きが、ぐちゃぐちゃ。しんどいときはいい加減弁当になる。

作るだけましと言うことで。



今日は、夫が休みなので、弁当作りがない、

 

少し、頭痛がするので、今日も、だらだらとするつもり。

 

「16時間ダイエット」、も約一カ月になったが、特に変化もなく、報告することがないので、これからは、体重測定をする日に、ブログに書こうと思う。

 

次は10月1日に、「16時間ダイエット日記」報告。

一カ月近く、ダイエットをしているけれど、体重計にのるわけでもないので、痩せているのかわからない。

 

気持ち、ウエスト周りの脂肪が減ったような気がするが、気のせいかもしれない。

 

体重測定の日が、楽しみやら、怖いやら。

 

窓を開けて寝てしまって、朝冷えて、風邪をひいたけれど、体調的に言えば、体は軽い。

後、家で一日いるが、運動のタイミングが、うまく取れない。

 

ダラダラする予定で始めたけれど、夫がいる朝は、弁当作り、夫が仕事に行ってからは、ブログをかいたり、家事をしたりとすぐに、10時になる。

 

食事を摂って、すぐは、腰痛体操はしたくない。

 

昼頃まで、満腹感だ。

 

それで、最近、ラジオ体操をしている。

ラジオ体操は、腰回りの体操は少ないので、少々満腹感があってもできる。

 

運動は取り入れたほうが良い結果が出ると、ダイエット関係の記事で、読んだ。

 

兎に角少しでも、運動をすることに、しよう。

言い訳せずに頑張って、習慣化すれば、継続できる。