老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

2021年9月22日62歳慢性腎不全「16時間ダイエット」22日目。水分摂取の仕方。意識して飲む。少量ずつ飲む。 一日の飲む水は、500mlのペットボトルに用意しよう

2021年9月22日62歳慢性腎不全「16時間ダイエット」22日目。

 

さて、さて、2ℓの水分を取るようにしているのですが、これが結構きつい

f:id:compass-life:20210304111248p:plain



食べることを制限するよりも、大変。

 

一気に、がぶ飲みするわけにいかないので、少しずつ飲んでいるのだけれど。

 

うっかりすると、忘れて、飲まないと、2ℓ飲めない

f:id:compass-life:20210304112433p:plain



モデルさんたちも、2ℓ水分を取ると聞いたことがあるけれど。

 

24時間から、睡眠時間をひくと16時間。

 

16時間で飲むと言うことは、1時間100mmを目安だけど、なかなか、飲めず。

 

慌てて、ぐびぐびとやっている。

 

何だか、いつも水を飲んでいる感じ。

 

食事の時には、一口食べることに、飲んで、500ml。

 

おかげで、お腹、いっぱいになる。

 

夕飯後までに、1500ml飲んでいないと、寝る前までに飲めない。

 

もう、カオスだわと一人でつぶやく私。

 

だけど、体は楽なんだ。

 

今の季節は、暑くて、いつも脱水ぽっくて、しんどい、暑いと体が重くて、ダラダラしていた。

f:id:compass-life:20210313195559p:plain



水を、飲むようになって、毎年夏が終わるまであった、倦怠感がない。

 

体重が減ったのかは気になると言うのも、水を飲むため、いつもお腹がいっぱいで、実感がない。

 

朝起きると。お腹はぺったんこなので、今日も調子がいいと思うのだけど。

 

寝る前になるころは、ポンポンお腹に、痩せているのかなと不安になる。

でも、体調がよいのでいいかなとも思う。

 

慢性腎不全の為に主治医からも、水は2ℓと言われているので、いいのだ。

 

やっと、先生から言われている水分摂取ができるようになった。

 

これも、自然に飲めるようになったらいいと思う。

 

以前、動画で、水分を500mlのペットボトルに入れて、いつでも目について、すぐ、飲めるように自分の、いるところに置いておくと良いと言っていた。

 

実際に、パソコンの机や、キッチン、に、その日のペットボトルを、置いている。

 

これは、本当にいいと思う。

 

水分は、一度に飲むのではなく、少量ずつ飲むのがいいそうだ。

 

今回、本当に思うことは、意外と人は水分を取らないと言うことだ。

 

乾きがないのに、飲むと言うことは意識をしないと、飲めないと言うことだ。

 

水分摂取は、意識して飲む。少量ずつ飲む。

 

一日の飲む水は、500mlのペットボトルに用意しよう

f:id:compass-life:20210922122158j:plain

夫の夕食

f:id:compass-life:20210922122056j:plain

夫の弁当