老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

はてなブログ記事、修正していきます。

2020年2月から、はてなブログを開設して、一年が過ぎました。

 

200記事を書いていますが、ただ、書くだけ。

 

有料ブログだというのに、何の飾りもない。

 

それでも、読みに来てくれて、読者になってくれる方が、いてくれる。

 

もう、本当に、感謝しかない。

 

始めは、とにかく書くことになれること。

 

雑記帳のようにかいていたら、自分のスタイルができるかなと思っていたけど。

 

甘かった。大いに反省。

 

ワードプレスに移行してみようと思ったけれど、今の状態では、ダメだと思い。

 

まずは、はてなブログを「自分らしさのある」ブログ作りに頑張って見ようと決心。

 

テキストとして、アマゾンで「はてなブログ」改訂第二版を購入した。

 

はてなブログ Perfect GuideBook [改訂第2版]

はてなブログ Perfect GuideBook [改訂第2版]

  • 作者:JOE AOTO
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 単行本
 

 

 

以前も、「はてなブログ」の本を買っているのだけれど、使い切れていない。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

  • 作者:JOE AOTO
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: 単行本
 

 

 

今までの記事を、手直し、修正して練習していこう。

 

(泣き言)

 

本を読むが、頭に入らない。

 

どこから手を付けていいのやら、不安。

 

どこまで本の通りに、できるか。

 

まずは、始めから、やってみよう。