老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

私のこと(出来ないこと)

「私が出来ないこと」というかしないこと

それは、ゲーム。トランプとか双六とはするのだけれど。アプリとかパソコンとかゲーム機とか。

何故しないか

出来ないこれにつきます。下手なのです。パソコンが上手くなるのにはと、息子達に聞いたら、オンラインゲームしたらいいといわれました。絶対に無理。

ゲームをするより本を読みたい。

性格上、ムキになるからのめり込みそう。

負けるのがすごく嫌。

ゲームをすると他のことができなくなるから嫌

要するに、私の性格が、ゲーム向きではない。怖いものには近寄らないということかな。

子供達のゲーム、時々見るけれど、なにが楽しいのかわからない。

戦闘ものや格闘ものばかり。

少しは、したことがあるのだけれど、ハッキリ覚えていないのだけれど、ストーリーファイトだったかな。中国人の女の子や空手着の男の人達のゲーム。対戦して勝ち負けだけれど、飽きちゃう。

子育て真最中の私には、時間がなかったこともある。

お店をして、家族オトコばかりで、朝から晩まで家事に追われてたから。ゲームをしている時間がなかった。

私の性格と家庭環境もあるかも。

子供達特に、三男坊は、不登校になって高校に上がるまでゲームをしていたから、強い。独学で、パソコンができる。兄弟の中で一番パソコンが詳しい。不登校時代が無駄にならなくてよかったねと息子に言う。

人がすることは、一応やってみるのだけれど、ゲームだけは出来ない。

これからも、しないだろう。

アイパッドがではじめた時に、店員さんに、なにをするのかと聞いたら、アプリでゲームができると言われた。ゲームするために、高いお金を出すなんてと思った。

今、アイパッドを使っているけれど、ゲームはしたことがない。

アプリ内にたくさんのゲームがあるけれど興味がない。

ただ、個人的な考えだけれど、ゲームができる人って、頭が良いと思ってしまう。

ゲームができる人と出来ない人では脳の何処かが違うのではないだろうか。

私の出来ないことって、生活に関わりがないと、出来ないのかもしれない。

出来ない事を克服することは快感だと思うのだけれど、最近パソコンを長く使っていると目が疲れて、肩こりがひどくなる。これでは、ゲームはできないと。

目の下にクマができるし、頭痛はするし、1時間が限界。

これでは、死ぬまでゲームはしないだろうな。