老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

アリスの服

うちのアリスは女の子。でも、ビーグル犬なので、私からすると男の子っぽい。

それで、飼った時から、首輪飾りをつけている

f:id:compass-life:20190505102006j:plain

黄色の首輪

f:id:compass-life:20190505102058j:plain

紅白の首輪

f:id:compass-life:20190505102247j:plain

紫の首輪

あと、オレンジ色、赤色、水色。

首輪をしているお陰で、脱走した時に、見つけやすい。(今は怖い思いをしたために玄関が開いていても脱走はしない)

今、生理中なのだが、紙おむつの上からパンツをはいている。市販のベルトを使ったのだけど外してしまう。

子供用のパンツに、しっぽが通る穴を幅広ゴムではかせていた。首周りのゴムで首のところがすれて赤くなる。どうしたものかと。

現在は、ダイエットをして、くびれが出てきたのだが、前回の生理の時に、Lのおしめが小さくて(ちなみに、人間の赤ちゃん用のものにしっぽの穴を開けて使用している)ビッグに変えた。ぱんつも当然小さい。今回新しく女の子用の(120㎝)ボクサーパンツを購入。

ゴムでは、首回りが赤くなる。思案した結果、洋服にスナップ止めはどうだろうと試してみることに。

ちまちまと、5個のスナップを。

f:id:compass-life:20190505103959j:plain

いかがでしょう

う~ん、ずれないし良いと思った。でもね、ボクサーパンツだと男の子みたいと思うのは私だけ。夫は、紙パンツが見えないし、首回りも擦れないから「グッド!」といわれる。

という事でボクサーパンツ。三枚セットだったので、他の服にもスナップをちまちまと頑張ってみました。

令和になって、なかなかブログ更新ができなかったのは、裁縫をしていたため。

令和は、手作り作業ではじまった。

f:id:compass-life:20190505120103j:imagef:id:compass-life:20190505120112j:image

f:id:compass-life:20190505120428j:image

f:id:compass-life:20190505120444j:image