老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

茶々丸が車になれてきた。

車での外出訓練中

茶々丸がだいぶ、車になれてきました。

f:id:compass-life:20190408162944j:plain

夫の腕の中

二月に、香川県に行きました。この時が、茶々丸の初めての遠出。車の中で、大きなトラックの音にびっくりしたりと、落ち着かず、ちょっとかわいそうでした。朝早くだったために、スーパーで仮眠を二時間しました。

スーパーでの夫の足の上で、手足を伸ばして寝たのが良かったみたいで、車の中は安全と思ったようです。

この後、運転中も夫の膝にのって、くつろいでいました。夫は、ちょっと嬉しい様子。

茶々は、私を母親だと思っていて、いつも私に抱っこされるので、夫はあまり長い時間抱くことができなく、少し寂しい気持ちがあったみたい。危ないから、抱くよといっても、「僕の膝でじっと眠っているから、大丈夫」と嬉しそうというか、優越感。

f:id:compass-life:20190408164114j:plain

夫に抱き着いている

f:id:compass-life:20190408164228j:plain

眠っています

この後神社に行ったときは、車から降りたら、私から離れず、人とすれ違うたびに、背中によじ登りでした。車に戻ったら、落ち着きました。

人と外がこわいのか、耳がよいから、音に敏感なのか、茶々ごめんね。みんなで、お泊りができるように頑張ろうね。