老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

花めぐり 倉敷 福田公園 河津桜満開

河津桜を見に、倉敷の福田公園に行ってきました。

f:id:compass-life:20190315180541j:plain

福田公園

f:id:compass-life:20190315180823j:plain

河津桜

f:id:compass-life:20190315181031j:plain

河津桜

昨年は、満開を見られなかったのですが、今年は綺麗に咲いてました。個々の公園は,ソメイヨシノのもきれいなのですが、見に行ったことがないのです。河津桜は、長い開花期間があるので、ソメイヨシノと重なると、薄いソメイヨシノのピンクと河津桜の濃いピンクのコントラストも見事だろうなぁと思っているのですが。

4月1日より、仕事なので、また、見に行けないかな。何せ、夫が三交代の仕事をしているので、休みが決まっていないから。

だけど、あきらめずに、楽しみにしていよう。勤務がうまく休みになりますように。

インターネットで、倉敷の観光案内を張ってあげたいのだけど、う~ん、ごめんなさいまだ、わからないのです。

福田公園は、スポーツ施設があり、子供の遊戯場もあり、小さな子供と来れる良いところです。少し、温かい日の、早めのお花見はいかがでしょうか。