老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

梅を見に、備中国分寺に行ってきました

始まりました、花追いかけです。f:id:compass-life:20190312113738j:plain

毎年、梅から始まって、一年花巡りです。色々な所に行きたいのですが、体調や夫の勤務状態で、遠くには、いくません。だけど、近場でも、いいのです。

さて、最近雨が多くて、夫が休みの日に限って、雨。梅が見たいと、少々、オカンムリな私。

昨日は、曇りだったけど、午後から回復するという事で、行ってきました。

残念ながら6割がた散っていました。毎年、この時期は大丈夫なのに。でも、ちゃんと写真撮りました。f:id:compass-life:20190312113813j:plain

備中国分寺は、桜や紅葉も綺麗。あと、蓮華祭りがあります。五重塔があって、とても気持ちの良いところです。近くには、古墳もあります。

f:id:compass-life:20190312114434j:plain

ちょっと、写真がぼけていますが、案内板です。