老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

わからないことだらけぱーと3 アドセンス申請

アドセンス申請失敗

通らず。なにがどうなっているのか?わからない。

早速、インターネットで調べてみた。なんとなくであるが、記事がのっぺらぼうということではないのか。顔は、あるけどインパクトがないことではないのか。

自分のブログ、本当に何を伝えたいのか?だら、だら、書いているだけ。

色々な人の、ブログを、見に行って(今回は申請を通す方法)気づいたこと。

 1、記事のデザインこれは、わかりやすくするために、字を太くしたり、赤字したりすることが必要

 2、伝えたいことをはっきりする事。

 3、レイアウトをわかりやすくすること。

 4、検索者の視点になってオリジナル記事を書くこと。

 5、タイトルや見出しもしっかりとつけること

自分なりに、調べたことだけど、この五つは基本かなと思う。自分のブログは、すっぴんで、お化粧していない。

アドセンスの審査が通らなかったことで、自分のブログの悪いところが、わかってよかった。ブログを書くことが楽しい。

これまで、書いたブログも、手直しして、再チャレンジする。これで、またダメだったら、どこがいけないか、調べて、通るまで頑張る。

色々なブログから、ここかなとおもいながら、アドセンス申請をしていきます。私のように、本当に、パソコンは、文章を打つ程度の方の励みになるといいなと思います。