老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

全ては自分しだいである

主治医との会話

唐突に、思った事を書いているのですが、

パソコンで、写真の投稿ができた✌️

チョット、いや、いや、すごく嬉しい😃

写真は昨年ものだったりするけど

今年は、まだどこにも出かけていない。

今月24日には、讃岐に行く予定。

さて、さて、前置きはこのくらいにして。

今日は、腎臓の検査結果を聞きに行く。

3ヶ月ごとに定期受診をして、経過観察と内服薬。

f:id:compass-life:20190206193556j:imagef:id:compass-life:20190206193731j:image

最近はクレアチニンの値が1、92前後。

以前は、もう少し低かったけど、歳と共に上昇してる。。

そのため、チョット小走りしたりすると息が上がる。

早口で、喋っても。

でもね、見た目はいたって普通。

言わなければわからない。

主治医からは、緩やかな上昇、これが急激に上昇したらいけないけど。

これが「老い」の影響。

病気のことは、現状維持ができていると、主治医から太鼓判。

診察室で雑談。

退職した事の話。

 残り人生「おしゃれにいきよう」と思う、先生もどうですか?

いや、僕はおしゃれは。

先生、違いますよ、男も女も、おしゃれを忘れると、色気がなくなりますから。

先生は、歌も歌っているのだから、見られてる事を意識して、おしゃれしてください。

自分が勤めている先生がかっこいい方が良いですよね、職員の方も。

私が言うおしゃれは、生き生きしている事、自分を楽しむことです。

そうすれば、自然に、自分磨きするじゃないですか。

私は今日は上下黒ですが、スカイブルーのジャケットで色を。

真っ黒って、自分を隠したい人や自信のない人が、無難に着ますよね。

歳をとったら、綺麗に見せる色を、意識したいですよね。

f:id:compass-life:20190207110108j:image

 

主治医は私が、占い師であることも看護師であることも、知っておられる。

先生が生き生きしていることが、皆さんが楽しく働ける。

だから、先生はおしゃれじゃないと。

全ては、自分しだい。おしゃれであることが、先生に関わってくれる人たちを、幸せにして、結局は自分に帰ってくる。

全ては、自分しだいであるということですよ。

私も、しょぼくれた先生にみてもらっていたのでは、頑張る甲斐がないですから。

私達患者のためにも、おしゃれでいてください。

おしゃれな人は、笑顔も素敵ですから。

診察に行って、主治医からお礼を言われました。

悩みのある人が、占いをしてもらうと、元気になるはずですね。

嬉しいお言葉をいただきました。

 

「全ては自分しだいである」

自分の言動は、結局のところ自分のした事。

誰でもない、自分が考えて行動する、だから誰のせいでもないし

もし誰かの責任という人は、何も考えず他人に依存するから。

逃げてはいけないのです。

答えは自分の中にあるのです。

すべては自分次第。

難しく考える必要はない、他人への依存というか甘えを捨てる事。😃