老春時代の満足生活情報発信局(お金と暮らしと占いと人生物語)

還暦を迎え、人生を心地よく過ごし、もっと魅力的人間になる「楽しく楽しく生きる」ヒント探しブログです

占いと私の人生

私の「compass-life]は、コンパスライフの意味

これは、私の占いのやり方。

私は、数秘術が得意。

その中で、数秘方位術を使って占う。

道に迷ったら、コンパスを使いますよね。

人生も、羅針盤

道しるべ、指し示す方向がわかったら、間違いも修正できるし、

行動も起こせる。

生活の中に、コンパスがあれば、人間関係も、悩みも

少し楽になる。

コンパスライフ。

十年以上電話占い師をしていたけど、私の場合カウンセラーとして

占っていた。

リピーターのほとんどが、自分で解決できるように

手助けをしていた。

だから、先生と話すと元気になる。頑張って自分を変えてみる。

と言ってもらえた。

占いは、色々な種類があり。

基本三種「命、ト、相」

命は、生年月日から占う方法。その人の一生の運命を見る。

トはある瞬間の偶然を利用する占い。

相は、目に見える形で占う。

あと、命、ト、相に含まれないものとして、姓名判断、血液型占い、夢占い

などがある。

私は、おもしろそうな占いがあったら、専門書で、学ぶ。

しかし、不思議なもので、同じ「ト」のうらないでも

易はにがてというか、直観が働かない、シンプルなサイコロの目の方が

ずっと、読むことができる。

これは、子供の頃からサイコロで占っていたからかも知れない。

数字の不思議なパワーに、惹かれている。

手相、姓名判断、タロットもするけれど、

やっぱり、数字をみて、占うのが得意。

数秘術はたくさんの本もあるけれど、

数字の意味を把握し、数字を「北」「南」「西」「東」「中央」と

分けることで、悩みの解決ができる。

今の私の占いのやり方で一番、しっくりしている占術。

私は、誕生日を見ていると、この人はどの方向の力で生きている

という事が見れる。

そこで、強すぎる方位を、指摘しバランスをとる方向の方位の力を

伝える。

私の事だが、子供の頃からなぜか年を取るほど幸せになると

信じていた。

それから、なんというか私は、なぜ生まれたのかと哲学的なことを考える

子供だった。

子供の頃に、周りの大人達から「頑固な子」「蛾の強い子」といわれたりした。

間違ったことを言われると、どんなに叱られても謝らない子だった。

祖母達に、押し入れに閉じ込められた。

お灸をされたこともある。

そんな事もあり、自分は何故「私が」という思いが強いのだろう。

自分が嫌いだった。

自分を知りたくて、占いの世界に入っていった。

自分の性格を知ることで、ここはこんな風に考えるのかと。

占いですべてを考えはしないけれど、自分探しをして欠点や長点が

わかることで、前向きになった。

かなり感受性は高いのだけど、鈍いところもあり、

貧乏でいじめにあっていても、感じないことがあった。

これは幸せだった。

いじめとはとらず、意地が悪い子だなぁと思うくらい。

体が弱かったのだけど、本人に自覚がないということは

ある意味良いことだと思う。

かなり元気な子供で好奇心が強く、おてんばだった。

話がそれたけれど、私の人生と占いは、切っても切れない関係。

占いに関連して、パワーストーンセラピストの資格を持っている。

趣味で手芸をする中に、パワーストーンを使って、アクセサリーを作る。

その際に、生年月日を聞いて占って、その悩みや今必要な石を

ブレスレットにするから。

占い師になったのも、このパワーブレスレット作成がきっかけだ。

f:id:compass-life:20190206154806j:plain